看護師の馬淵です!キャンプ行って来ました❣

看護師の馬淵です。

我が家には男の子が二人いて、夏~秋にかけてキャンプに行きます。

先日、徳島県のキャンプ場へ行き、徳島県と香川県を観光してきました。

吉野川で観光船に乗ったり、祖谷のかずら橋を渡り、川遊びを楽しみました

 

 

 

 

キャンプ場ではワンちゃん達を連れてきている家族をよく見ます。

どのワンちゃんもお行儀がよく、お外で家族と一緒に過ごせてワンちゃん達も幸せだなぁと思います。

 

今回のキャンプ場ではお隣にシーズー犬を連れてきているご家族がいらっしゃいました。

飼い主さんによると、もう成犬なのですが、実はお外は初めてだということでした。

前に飼っていたワンちゃんがダニでひどいことになった。。ということで、次に飼ったその子はずっと家飼いだったそうです。

 

今回獣医さんにキャンプの相談をしたところ、ノミやマダニの駆除薬を勧められたということで、安心して連れてこられたということでした。

私の子供もワンちゃんと遊ばせてもらい、お外が初めてとは思えないくらい、楽しそうに遊んでいました。

 

キャンプ場のような場所だけでなく、都会のここら辺でも、川があり、草むらがあるような場所では、ノミもマダニも潜んでいます。

 

ノミ、マダニの駆除剤は食べるタイプ、ぬるタイプがあり、駆除率はほぼ100%、安全性も高いです。

ノミやマダニは人間にも害を及ぼすため、駆除はワンちゃん、猫ちゃんでブロック!! 家に持ち帰らないようにしましょうね❗

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode