近況とお知らせ

 こんにちは、ブログでの登場は久しぶりの獣医師の東條です。徐々に冬らしく肌寒くなってまいりました今日この頃で、今年も早くも90%以上が過ぎ去りました。

 

 先月10月は、例年行われておりますご長寿動物さんの表彰が川西市でとり行われました。表彰されるのは15歳以上のワンちゃんと、18歳以上の猫ちゃんです。当院からも何頭か表彰されました。当院ホームページの写真コーナーに、順次ご長寿さんの写真を掲載していく予定です。

 

 また、10月末の4日間、神戸市東灘区の魚崎中学から4名の中学生がトライアル活動(職業体験活動)のため、当院を訪れました。

 

 今回は女子2名、男子2名ずつの計4名でした。

 女子のMさんはショートカットでバスケに燃える女の子でした。将来はスポーツ関係の仕事希望でしっかり者。細かい作業も丁寧にしてくれました。初めて来た時、男の子と間違えてゴメン!

 もう一人の女子Tさんは、将来の夢は「考え中」とのことで、控えめなタイプかなと思っていましたが・・・。活動日誌を見ていると活動1日目の目標の「職場に慣れること」から始まって着々と徐々に積極性を出していく計画性のある生徒さんでした。

 男子のO君は将来の夢は宮大工だそうで驚きました。職人の世界は厳しそうだけどO君は手先も器用だしスポーツマンだし頑張ってね!

 もう一人の男子F君は将来の夢はサラリーマンと書いてあったのでみんなで大爆笑でした。「サラリーマン」は職業名ではないんだよ〜何の会社のサラリーマンになるのかな?いじられキャラで愉快なムードメーカーのF君でした。

 

 久々にブログのペンを取った獣医師東條ですが、中獣医学認定証をいただくために10月から毎月1回東京での学習会に通っています。朝10時半から夕方4時半までみっちり集中して勉強するとクタクタになり、そのままダッシュで東京駅から新幹線に飛び乗り帰ってきます。しばらく月1回の日曜日は臨時休診となりご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode